« ボーヌは六次産業のお手本(2)ぶどう畑、ワイナリー、レストラン訪問 - | メイン | ジオメディアサミット福岡 開催4日前の状況報告です - »

2011年8月 1日 (月)

川の畔を散歩したくなるシャブリの町、のどかでリッチに見えるけど -

川の畔を散歩したくなるシャブリの町、のどかでリッチに見えるけど 僕は、ワインに疎いんで、一時期、シャブリばっかり飲んでた時期があるんです。 なんてったって、暑かった一日の終わりに、ビールの代わりに冷えたシャブリを、ごっくん、と、するのがうれしかったんです。 そのシャブリ村を訪ねるなんて、なかなかの機会がないので、今回の旅行は千載一遇のチャンス〜♪ それにしても素晴らしく、、、おだやかな、水の村ですねぇ。訪ねたワイナリーの前、というか横の川なんです。 日本のように、堤防が無く、フラットに水辺と陸地が接しているのは、、、、やはり、ゆるやかな平野で覆われるヨーロッパだからでしょうか? 今日は、ボー ・・・

詳しくは、 百聞一見レポート「川の畔を散歩したくなるシャブリの町、のどかでリッチに見えるけど - 」を見てください。

コメント

コメントを投稿

更新ブログ

Powered by Six Apart
Member since 10/2005