« 2011年5月 | メイン | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月22日 (水)

コアラの観光地域システムに着目した本が出版されました -

コアラの観光地域システムに着目した本が出版されました   注目して欲しい本が出版されました。 地域旅で地域力創造 観光振興とIT活用のポイント 、という本。 コアラが目指している新しい地域ネットの原型が紹介されています。  書かれたのは、いや編著者は以下のお二人。    地域力創造研究所理事長 佐藤喜子光氏 総務省自治財政局長(前地域力創造審議官)椎川忍氏 先週、6月16日、東京でこの本の出版セミナーが行われたんです。  主催者は、学芸出版。 当日の案内は、東京セミナーの案内ページに。 当日は、40人定員ですが、50名弱ほどで、イスをぎしぎし ・・・

詳しくは、 百聞一見レポート「コアラの観光地域システムに着目した本が出版されました - 」を見てください。

2011年6月10日 (金)

お客多いけどネット紹介写真が無い隠れ家的な“旬 川辺” -

お客多いけどネット紹介写真が無い隠れ家的な“旬 川辺” インターネットで写真が紹介されていない隠れた名店!見つけました。 福岡市春吉の国体道路沿いの川辺というお店。 今時、ホームページに紹介されていないなんて・・・と、思いつつ、この1〜2ヶ月、何度か行くチャンスを探してたのですが、ついに行けた! 先ずは、お刺身から〜! 美味しそうでしょう♪ (左下の馬刺しが美味しかった!) 店名が、“旬 川辺”って書いているように、旬な食材を楽しめる日本料理屋さん。 左が大将の川辺さんで、実は、右の米島さんを目当てで行ったんです。 お二人は、かなり古くからのお付き合いの間柄だとか。 彼は、昨年秋まで、お寿司 ・・・

詳しくは、 百聞一見レポート「お客多いけどネット紹介写真が無い隠れ家的な“旬 川辺” - 」を見てください。

2011年6月 6日 (月)

福岡コンテンツ産業振興会議の総会でジオメディア風の取り組みなど紹介されました -

福岡コンテンツ産業振興会議の総会でジオメディア風の取り組みなど紹介されました 福岡コンテンツ産業振興会議の平成23年度総会がありました。 上野君がメモとってましたので、私(途中から参加)の写真をそれに当てはめるようにしてレポート風にしました。 (平成23年6月3日(金) 15:00? ANAクラウンプラザホテル福岡 ) <コンテンツ産業振興会議の今年度の取り組み> 前年度の活動実績の紹介と今年度の取り組みの紹介 デジタルアート展 就職フェア 北九州デジタルクリエーターコンテスト コンテンツマーケットH24年 2/15,16開催予定 ゲームツールズ&ミドルウェアフォーラム D2Kセミナー 等 ・・・

詳しくは、 百聞一見レポート「福岡コンテンツ産業振興会議の総会でジオメディア風の取り組みなど紹介されました - 」を見てください。

2011年6月 3日 (金)

コアラは、日本インターネット報道協会の加盟が認められました。 -

コアラは、この度、日本インターネット報道協会へ加盟いたしました。 これってとってもうれしいけど、身が引き締まる思い! 日本インターネット報道協会は、2008年8月1日に設立され、民主党政権にて外務省や総務省の記者会見オープン化に沿って注目されましたよね。 なぜって、その記者会見場に入場できる条件として、(インターネットの報道者は)“日本インターネット報道協会に加盟していること”(2009年9月)ということだったんです。 ということで、コアラも加盟申込みしましたが、全国から協会加盟申込みが殺到したとか。。。 協会側では、何しろ、きちんと専属の事務スタッフが整っている団体ということではないらしく ・・・

詳しくは、 百聞一見レポート「コアラは、日本インターネット報道協会の加盟が認められました。 - 」を見てください。

更新ブログ

Powered by Six Apart
Member since 10/2005