« 2006年9月5日、福岡で大分の観光PRをする夕べがあったんです。 | メイン | 各県それぞれに観光を頑張ってて、それを支える組織も人もゲンキ! - »

2006年9月19日 (火)

毎日、どこで生活するか?

ボクは、天神と大分を行ったり来たり。。。その途中の由布院にもよく留まりますが、常時使うパソコンが、そういうことやあれやこれやで4セットをあちこちに置いてあるんです。

でも、いつもどれかがおかしくなるのだなぁ。メールがハングアップしたり、ハードディスクがおかしくなったり、、、あ、時には電源装置までおかしくなるし、全部がまともに動いているのは一年を通じてあまり長い期間ではない。

すると、このブログ、「どこからでも更新できる」とはいうものの、4セットに同じようにログインURLやパスワードを覚えさせていることが結構難しい。で、なかなか更新まで行き着かないのです。。。なんてイイワケ。

昨日からいろんなSNSを試してますが、これも困ったな。。。4セットでいつも使える状態にするためにはたいへんな苦労だ。。。まぁ、気長に頑張るしかないか。。。

コメント

堀田さん、延岡、たいへんな台風だったようですね。
何しろあの思い電車が吹き飛ばされるなんて。(それに比べリャぁ、ボクなんか軽いもんだ!)

SNSはいろんなものがありすぎて困ってます。ごろっとやっちろ含め総務省系であったり、オープンソース系、、、、さらにシックスアパートのブログ系、、、いろんなものがあってそれをどう改造利用しようか?と、悩んでいる?

とまぁ、そんなことです。いずれ近々一ヶ披露しますね。

こん○○は。
堀田@延岡市です。
今回の台風で延岡市が大惨事でした。ニュースに大きく取り上げられ、これから復旧作業となります。
我が家は難から逃れましたが、竜巻というのは運命を左右するのが通り1本。
被災された方々にはお見舞い申し上げます。

…さて、SNS。
私もいろいろ地域SNSで何かやれないか…模索中です。
同窓会ページなどは実験的に構築してみています。(我が母校、廃校になるんです)
http://atpne.jp/seiyuukai/normal.php?p=login_do_login

ほか、「ごろっとやっちろ」にも注目…
http://www.gorotto.com/

コメントを投稿

更新ブログ

Powered by Six Apart
Member since 10/2005