« コアラの今・昔、福岡で感じること。 | メイン | 観光マップサービスに携帯版がスタート »

2005年10月30日 (日)

コアラのマークや絵も様々な変遷

Coa このマークを使い始めてどのくらいたったかな?

一番最初は平面タイプだったんだけど。

Coaramark94nenn

この青いマークは、インターネットが始まった
1994年当時にwwwで最初に使ったんです。
http://www.coara.or.jp/diary/94-7-26.html

を見てください。

 とにかく20年の間にいろんなコアラのシンボリックな絵が登場しています。

 以下の別府湾の未来図も二通り。
Beppubay3t

 この絵はやはり94年~95年当時にコアラのwwwトップを飾ったシンボル絵。
 まだ高速道が完全開通しておらず、その期待と東京には無い自然一杯を感じて欲しくって書いた。当時誘致に一生懸命だったテクノスーパーライナー船もあるし。
http://www.coara.or.jp/oldhtml/old_index.html を見てね。

 で、その後登場した3Dの絵が下の絵です。
Title1

 この絵は、動かすことができるCGだったんですが、残念ながらそのデータはどこにいったかな?

 だから、同じ別府湾を様々な角度から表示させて使いました。ハーも二ランドやビーコンプラザが登場しているのわかりますか?
http://www.coara.or.jp/old2.html

 まだまだいろいろあるけど、まずはこんな処から。

コメント

コメントを投稿

更新ブログ

Powered by Six Apart
Member since 10/2005